カーク・ハメット、「マスター・オブ・パペッツ」のソロ演奏に「飽きた」
ホームページホームページ > ブログ > カーク・ハメット、「マスター・オブ・パペッツ」のソロ演奏に「飽きた」

カーク・ハメット、「マスター・オブ・パペッツ」のソロ演奏に「飽きた」

May 28, 2023

メタリカの「マスター・オブ・パペッツ」は古典であり、あなたはそれを特定の方法で聞くことを期待しています。 しかしそれは、ギタリストのカーク・ハメットが37年経ってもこの曲の尊敬されるギターソロを演奏することに飽きていないという意味ではない。 このギタリストは近々行われるトータル・ギターのインタビューでも同様のことを述べ、同時に即興の精神が最近コンサートステージで興奮していることも明らかにした。

ハメットはトータル・ギター(ギター・ワールドが共有する次期4月6日号)に次のように明かした。 ' 毎回。 人々はあのギターソロが大好きで、それを見に来ます。 それはいいです。 私たちのキャリアのその部分では、ソロはすべて固定されています。私はもうそれらをソロとは考えていません。 それらは部品です。 私はうんざりしていますが、人々が聞くのはとても楽しいです。」

その後、ミュージシャンは自分のコメントを明確にする前に一時停止し、次のように説明しました。 いつも同じものをプレイしていると飽きてしまいます。」

「あらゆる種類の批判や意見を募集していますが、私はまったく気にしません」と彼は付け加えた。 「『Fade to Black』のソロのようなものだよ。 最初の8小節を演奏してから、20、24小節ほど接線を続けて、最後の4小節で戻ってきて、誰もが知っているパートを演奏します。 ライブでその曲を演奏するのが一番好きな部分の一つだよ、だって何を演奏するか分からないんだから。」

続きを読む: 史上最高のギターソロ 15 曲

実際、即興演奏への愛は、ハメットの音楽への取り組み方の大きな部分を占めています。

「ライブではまったく違うものを演奏することになるのは分かっている。 それが最近の私のやりたいことだし、もし人々がそれを好まないとしたら、それはただつらいことだ。 でも、私は人々がアルバムで聴いているものとはかなり違うものを提供できるし、メタリカを見るたびに何か違うものを提供できる」と彼は説明する。 「その曲はね。アルバムのカーボンコピーバージョンは聴けないよ」

そうは言っても、ハメット氏は、「その瞬間」のアプローチが常にうまくいくわけではないことを明らかにしています。 「たいてい、私は自分自身を驚かせます。 時々、ひどい死に方をすることもある」と彼は言う。 「5万人の観衆の前でステージ上で死ぬのは恐ろしいことですが、それは一瞬だけで、すぐに消えてしまいます。 そうすれば、他の牧場に行って、できなかったことを埋め合わせることができます。」

メタリカの2023年から2024年のツアー中に、カーク・ハメットが即興スキルを発揮し、象徴的なギターソロを披露するのを見るチャンスがあるだろう。 ここでバンドのライブチケットを入手してください。 彼らは今朝(3月30日)早くにリリースされた新しい72シーズンのタイトルトラックを演奏することさえあるかもしれません。

続きを読む